猫の兄弟雨とマーヨの日記

野良猫出身の子猫を譲り受けてからの日記です

雨、獣医へ行く

f:id:ame_maayo:20160625084334j:image

2016年5月24日むりやり誘導作戦で雨をキャリーに入れ動物病院へ!

体重ちょうど1キロ、生後2-3カ月くらいだろうとの事でした。

獣医に行くという事は嫌でも抱っこしたり押さえるために触らないといけない。

今までだっこなんてもってのほかだったのに、やってみると意外と怒らず抱っこできる。

先生は無理矢理にでもスキンシップを今の時期に取らないとダメだよ〜。と言われた。

無理矢理もどうかなと思ったけど、そのお言葉通り少し強引に抱っこしたりするようにしてみたらあっという間に抱っこ好きな甘え猫ちゃんになってしまいました。

猫の性格にもよるんだろうけど、無理矢理作戦でも仲良くなれた例でした。

雨の動きがトロめなのもこの作戦が通じた理由かも。

動きが俊敏すぎるマーヨには通用しない。