猫の兄弟雨とマーヨの日記

野良猫出身の子猫を譲り受けてからの日記です

猫日記4日目

f:id:ame_maayo:20160514053556j:plain

4日目。今日から昼間は9時半〜12時、1時〜17時の間のお留守番。

もうまよはトイレを覚えてくれたみたいでウンチもおしっこもトイレにしてくれる。

昨日、あめもトイレにしてくれたと思ったんだけど、起きたらカゴの中におしっこをしていた。

まだあめは覚えていないみたい。

紐で誘うと2匹とも遊んでくれるようになった!

やはりまだ少しビクビクしているけど、あめが本当に慣れてきた。

近くによっても逃げない。

まよは遠くで私が動いただけで逃げる。

なんなんだこの差はーー。

そしてご飯の時なんかもあめが強いみたい。まよは押しのけられて後からって感じ。

紐で遊ぶ時も、あめが私のだーーーって感じでまよを追い払ってるみたい。

形勢逆転?

けんちゃんと夕飯を食べているとあめがじーーーっと見ていて、ご飯後目を離したスキにゴミ箱からティッシュを探してきた!笑

フゴフゴ言いながらキッチンから走ってきたのでビックリ。

かなり興奮?してずっとフゴフゴいっていた。

ティッシュは取り上げたけど、何の匂いがしたんだろう。。。気をつけなきゃ。

お腹が空いていたのね。ごめんよ。

赤ちゃん猫にご飯をあげるタイミングがつかめない!

CDデッキの下に小さい箱を2つ用意したら2匹とも入ってくれた!

フローリングが冷たく心配だったので良かった!

猫用のハンモック(にゃんもっく)の作り方をネットで見つけたので作りたい。