猫の兄弟雨とマーヨの日記

野良猫出身の子猫を譲り受けてからの日記です

猫日記2日目

f:id:ame_maayo:20160514052948j:plain

猫ちゃん兄弟が来て2日目。

猫の飼い始めは3日間が大事という情報を見て、気合をいれる。


ウンチとおしっこをトイレでしてなかったので心配だったが、昨日2匹を入れてきたダンボールの中にあったので安心した。

2匹はかなり警戒心があり、少しでもこちらが動いたり声を出すと逃げかくれてしまう。

お昼前に鶏皮と人参を煮たものをあげてみるとよく食べて嬉しかった。


夕方頃、カーテンの紐でまよが遊んでるのを見つけ、紐で誘ってみると恐る恐るだけど遊んでくれた!

あめは遊んでるまよのシッポに戯れていてかなりの萌えでした。

ひとしりき暴れた後、あめが茶色のビーズクッションにウンチとおしっこを。

あちゃー。

とりあえずおしっこをティッシュで吸い取り、匂い付けの為トイレに投げ込んでおく。


まよとあめは相変わらずソファの下にうずくまるのが定番。夜になってテンションが高くなると本棚の中や裏を走り回ったり、まよはキッチンや洗面所まで遊びに行ったりしてる。


まだまよが活発な印象。